• 受付中

    経営シミュレーション実践型eラーニング「Biz-Ex」 倒産率92%のシミュレーションから「失敗の本質」を掴み経営能力を高める

    対象エリア :

    • 全国

    アメリカの経営大学院の講義で使用されていた「ビジネスシミュレーション講座」を源流とした
    本格経営シミュレーションプログラムです。

    前任者から会社を引き継ぐところからスタートし、6年間の会社経営を行います。
    シミュレーションは6か月間のライセンス期間の間は何度もプレイすることができます。

    全国の次世代リーダーとのランキング機能も用意しているので、熱中しながら学ぶことができます。

    6か月の期間中には最大6回のフォローアップミーティングを実施することができますので、
    途中であきらめず、最後まで学習しきることができます。

    POINT

    類似サービスが見当たらない希少性 ・経営シミュレーション実践型eラーニング
    ・充実したフォロー&サポート
    ・能力評価レポート
    ・ゲーミフィケーション(ランキング・アイテムコレクション)

    倒産率92%のシミュレーションから「失敗の本質」を掴み経営能力を高める

    経営者視点で物事を考えられるようになる

    ■マーケティング
    ・市場の選択
    ・競合への対応
    ・価値創造
    ・価格設定

    ■マネジメント
    ・利益の仕組み
    ・経営資源の配分
    ・人材活用
    ・資金管理

    商品の詳細

    ■対応機種
    ・iOS Androidを使用したすべてのスマートフォン・タブレット
    ・Google Chromeがインストールされたパソコン
    ・Windows7以降のOSがインストールされたパソコン

    利用者の声

    「知っている」と「できる」は違う。体系的な深い学びができた。 経営者の視点で物事を考えられるようになったことが、やってよかった点です。

    これまで経営に関する入門書などを読んで、理解していると思っていたことでも、実際に経営をやってみるとなると、
    理解が全然足りていないと気づかされました。

    やはり「知っている」と「できる」違うなと。

    何度か会社を倒産させましたが、リアルの会社を倒産させる前に失敗経験が積めてよかったです。

    最新のSNSを使ったマーケティングや、M&A戦略はシミュレーションできない仕様となっていましたので、
    そういった具体的なものは、別途書籍で学習するなど補足すると良いと思います。

    ベーシックな戦略・財務・マーケティングを学習できると考えると良いと思います。

    • 料金

      ¥100,000

    • 利用対象者

    株式会社ビジネスコンサルタント

    東京都千代田区