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セルフ・モチベーションアップセミナー
2018.10.29
09:00-20:45
¥88,000
江戸川区船堀4-1-1
~技術やアイデアを評価し、事業化への意思決定を効率化する~
講師紹介
小林 敬明
東京大学法学部卒業、シカゴ大学経営学修士。日本電信電話株式会社(NTT)にてネットワー クサービスのマーケティング、営業支援、事業計画等を担当後、ボストン・コンサルティング・グ ループにて事業戦略、新規事業戦略、営業力強化、組織再構築等のテーマでコンサルティング を行う。その後、日本BTにて戦略企画本部長として日本テレコムとの提携の他、マルチメディア、 EC等の分野でM&A提携等の戦略を担当。2000年9月からはHSBC証券会社調査部シニア アナリストとして通信、放送、広告の分野をカバーした。 2003年に株式会社サイコム・インターナショナルに参画。同社COOを経て2008年10月のサイコム・ブレインズ 株式会社設立とともに取締役就任。経営、イノベーション人材育成プログラムを主に担当。様々な業種の企業研修講師も務める。 近年は日本およびアジア地域における日系企業の人材育成を数多く手がけ、ミドルマネジャー、経営幹部候補 の育成において豊富な経験を持つ。 また、NTTインベストメント・パートナーズのアジア代表、シンガポールのDMP(Digital Media Partners)のアド バイザーなどベンチャーキャピタルやベンチャー企業の支援を通じイノベー ションの実践にも携わっている。 グローバルなリーダーシップ診断アセスメントツールであるHogan Assessments 認定ワークショップ修了。 共著に『標準MOTガイド』(日経BP社)、共訳書にマイケル・クスマノ教授著 『ソフトウエア企業の競争 戦略』(ダイヤモンド社)、エリック・フォン・ヒッペル教授著『民主化するイノベーションの時代』他。
研修概要
第1回 【テクノロジーとイノベーション】
・技術革新、S字カーブ、破壊的技術
・イノベーションのジレンマ
*映像講義:イノベーション概論(約10分)
テクノロジーとイノベーション(約25分)
戦略の定義と戦略策定プロセス(約20分)
第2回 【リードユーザーと顧客分析/ イノベーションと競合優位性】
・ユーザーイノベーション
・リードユーザーメソッド
・4つの競合優位性
*映像講義:リードユーザーと顧客分析(約20分)
イノベーションと競合優位性(約25分)
第3回 【イノベーション戦略の実行/ オープンイノベーション】
・実行の意思決定のための分析ツール
・オープンイノベーションの取り組み
*映像講義:イノベーション戦略の実行(約20分)
※クラス開講時間:18:30~21:30(隔週1回×3回)
特典
複数科目受講割引有り
受講者の声
受講者の声
・講師のご経験に裏打ちされたディスカッションで、実際に実務の場で感じている疑問に対してフレームワークを適用する効果や限界、前提など多くの気付きが得られたと感じた。
・今回の反転授業のように、映像講義を聞いて気になった点を最初に集約し、それぞれに対して回答いただけることで、不明点が残らずに学ぶことが出来た点はよかったです。
会場
CICOM BRAINSラーニング・センター
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7F
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料金
¥98,000
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受講対象者
全社向け
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期間
隔週開催・全3回
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開催日付
2019.04.23
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開催時間
18:30 - 21:30
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定員
25人
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残席
残席あり
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プログラム
グループワーク
サイコム・ブレインズ株式会社
東京都千代田区